生活情報のコラム

“本命”に出会えずお悩みのあなたに オーダーメイドシャンプーを試してみた!

sub1
ツヤツヤでサラサラな髪の毛って憧れるけど、お手入れが大変ですよね。

 シャンプーを使い切るたびに他のブランドのシャンプーを買ってしまい、“本命”を見つけられないOVO編集部丸です。度重なるカラー、毎朝毎晩使用するドライヤーに紫外線や冬の乾燥で、私の髪の毛はもうボロボロ。洗い流さないトリートメントやヘアオイルでは追い付けないほどにHPが減っております。

  皆さんには、長年使い続けている“本命”シャンプーはありますか? 私の場合、キャッチコピーや口コミ、成分表などを調べて購入してみるものの「これだ!」と言うものが未だに見つからず、シャンプーからシャンプーへとチャレンジをくり返す状態です。でもきっと、そんな人は私だけではないはず。

 そんな私の救世主となってくれるかもしれないオーダーメイドシャンプーの商品発表会に参加してまいりました!

・オーダーメイドシャンプー「mixx(ミクス)」

sub12
4つのステップで構成されているサービス。

 11月15日から注文受付を開始しているオーダーメイドシャンプー「mixx(ミクス)」。これは、WEBサイトから「髪の太さ」「髪の悩み」「香り」など計8種類の質問に答えるだけで19,530通りの処方から自分に合ったシャンプーが届くサービスです。

 使っていく間に変わる頭皮や髪の毛の悩みに関しては、公式LINE@やマイページでスタッフのサポートを受けたり、相談をしたりすることが可能です。

  事前のアンケートを元に今回私が処方してもらったシャンプー&トリートメントは、髪の毛と地肌に栄養を与え、カラーを長く持たせるというもの。香りはせっけんの香りで、香りの強さは普通を選択しました。

実際に受け取ったシャンプーとトリートメント
実際に受け取ったシャンプーとトリートメント

実際に受け取ったものの中身を見てみると、箱の中には正しいシャンプーの使用法が記載されたリーフレットも挟まっていました。これならより効果的に頭を洗うことができるかも?

選べる色は全7色。かわいいボトルに詰められて届きます。
選べる色は全7色。かわいいボトルに詰められて届きます。
そこにあるだけでバスタイムの気分がアガる、かわいいボトル
そこにあるだけでバスタイムの気分がアガる、かわいいボトル

 

・実際にシャンプーしてもらったら

発表会当日は美容師によるシャンプー体験もできるということで、自宅に帰るまでガマンができなかった私はそちらにも参加してきました。

シャンプー中はしっかりとせっけんの香りがしていましたが、完全に髪の毛が乾いた頃には強すぎず弱すぎないちょうどいい香りに。

担当してくださった美容師の和田さんいわく「しっかり」の方を選択しても香りの強さは市販のシャンプーくらいとのこと。これなら香りが強すぎて具合が悪くなったりする心配はなさそうですね。

(シャンプー体験を担当してくれた和田さん(左)と綿谷さん(右)。
(シャンプー体験を担当してくれた和田さん(左)と綿谷さん(右)。

 

 丁寧に洗ってもらった髪の毛はいつもよりサラサラとしていて、べたつかない!ずっと触っていたくなる髪になりました! 肌に優しいシャンプーは汚れが落ち切らないという不安点もありますが、こちらは30秒ほどの予洗い(シャンプーを使う前に流水で頭皮と髪の毛の汚れを軽く落とすこと)でクリアできそうです。

果たして丸はこのシャンプーを“本命”にすることができるのか・・・それは、神のみぞ知る・・・

 

・商品情報

オーダーメイドシャンプー mixx

価格:1カ月分6,600円(消費税・送料別)

*15日間全額返金保証


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ