生活情報のコラム

“謎解き”やミッキーとの記念撮影で盛り上がり間違いなし! アンバサダーホテルの「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」を体験してきた

(c)Disney
(c)Disney

 続々と登場する新アトラクションや季節ごとに開催される魅力的なイベントが満載のディズニーパーク。混雑時は入場規制や人気アトラクションのファストパスを逃してしまったりと歯がゆい思いをしたことはないかな? ディズニーパークに行くからには徹底的に遊びたい! そんな人にオススメなのはなんといっても東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの宿泊だ。ホテル宿泊者は安心の入園保障やパーク開園時間15分前に入園できる「ハッピー15エントリー」などの特典は大きなアドバンテージ。

 そんなディズニーリゾート・公式ホテルのディズニーアンバサダーホテルで謎解きプログラム、ランチパーティー、ミッキーらと写真撮影ができるという、「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」が6月1日から始まった。(1日25室限定、9月27日まで)。編集部みゅうちぇるが本プランを体験してきたので内容をレポートさせていただく。

P1080991 スタンダードフロア スーペリアルームに宿泊するこの「スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン」の1日目は謎解きプログラムの「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」からスタートする。謎解きプログラムはチェックイン時に渡される“参加ツール”を使い、ホテル館内・客室内に隠された謎を解明し、隠された台本を制限時間内(3~4時間)に見つけ出すというもの。

P1080984 ちなみにストーリーは以下のとおり。“今宵、ディズニーアンバサダーホテルには、映画監督のミッキーマウスが新作映画を撮るために招待した役者たちが集まっていた。主演女優のミニーマウスのほか、まだ無名なものの演技力に定評がある“あなた”も出演者のひとりとして招待されていた。いざクランクインという時に、映画台本を保管していた箱から台本が忽然と消え、代わりに一枚の紙切れが!怪盗からの挑戦状だった!果たして、ミッキーたちと“あなた”は、消えた映画台本を見つけ出すことはできるだろうか!?”という内容。

 プログラム参加者はチェックイン時にもらうツールを使い、まずは客室内に隠されている数々の謎解きからスタートする。ホテル公式サイトによる難易度は5段階中3レベルとあって、これが結構、難しい。同じく小学生以下は大人と一緒に参加するようにと注意書きがあるのだが、大人であっても多くのひとがこの“謎解き”に悩まされるはずだ。プログラムの謎解きはあらゆる角度からの思考やひらめき、そしてディズニーに関する知識も多少必要。また発見する謎解き用アイテムはそれぞれ重要な意味を秘めているので、無事に発見できても最後まで気を抜いてはいけない。正しくその意味を解釈し、参加メンバー・パートナーとの協力が大切だ。この本格的な謎解きプログラム「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」はパークとはまた一味違った面白さや達成感が体感できるというのが大きな魅力かもしれない。そして家族で参加するお父さんなど、男性陣にとってこの謎解きプログラムはまたとない “活躍のチャンス”になるかもしれない!?

宿泊2日目はランチパーティーとミッキーたちと記念撮影!

P1080983

2日目はディズニーパーク開園15分前に入園できる宿泊特典の「ハッピー15エントリー」で入園し、遊んだ後はホテル宴会場へ。11時30分からホテル専属カメラマンがオリジナルコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスと一緒に撮影し、撮影写真はオリジナルフォトフレームに入れてプレゼントされる。そしてスペシャルランチをいただきながら謎解きプログラムの“答え合わせ”も行われる。

ランチメニューは?

P1080965 アメリカをテーマにしたランチメニューはニューイングランドクラムチャウダー、ベーコン、トマト、アボガドのペッパージャックチーズバーガー、チェリーパイ(アイスクリーム添え)というボリューミーな内容だ。

 また参加記念としてお気に入りの写真を収納できるミッキーマウスがデザインされたバッグハンガーの記念品(本プラン限定)が全員にプレゼントされるのだ。

P1080982P1080980 新たにスタートしたコンテンツ盛りだくさんな宿泊プランは夏休みに子ども連れファミリーでの利用はもちろんだが、特におすすめしたいのは、最近「会話がない」なんていうマンネリ気味のカップルや夫婦だ。「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」に参加すれば間違いなく会話も盛り上がり、彼の男らしさもついでに発見できるかも。

 宿泊プランは2名1室 64,000円~(1人あたり32,000円~)、3名1室78,800円(1人あたり26,267円~)、4名1室 99,800円~(1人あたり24,950円~)。※パークチケット代別途

詳細はhttp://www.disneyhotels.jp


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

2回戦の結果(6月21日開催)

        鹿島アントラーズ 5-0 FCマルヤス岡崎   モンテディオ山形 1-0 V・ファーレン長崎   北海道コンサドーレ札幌 2-5 いわきFC & … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ