生活情報のコラム

ダッフィーの新しい友達「ステラ・ルー」が登場したファン限定イベントの全貌とは【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

どうも×65!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です!
今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで開催された「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」でダッフィーの新しい友達が約2年半ぶりに登場しましたので紹介したいと思いマゥス!

「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」はスペシャルウェブサイト「ダッフィーと想いを届けよう」で作成した画像を添付してツイッターでつぶやいたひとの中から抽選で選ばれたダッフィーファンのためのイベント。応募総数は約4000人すごぉー!。その中から130人のラッキーな人がホテルミラコスタ宴会場に招かれました!

image001

入場早々、会場にはゲストを迎えるダッフィーのウェルカムボードが!

image002

ファンが送ったメッセージに対してダッフィーからの感謝の言葉。なんとも嬉しい心意気じゃありませんか!そして「ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニも大切な想い伝えたみたい、どんなことを伝えたのかな」となにやら気になるメッセージです。

そして場内を見渡すとかわいらしいジオラマが。

image003
こちらはダッフィーがジェラトーニをシェリーメイに紹介している様子のジオラマでリニューアルされたマイ・フレンド・ダッフィーのワンシーンを思い出します。

こちらは3人でメディテレーニアンハーバーでくつろいでいるジオラマ。見てるこっちが癒されるわ〜

image004

こちらは三人で星を見ていたら流れ星を見つけた瞬間。どんなことをお願いしたのでしょうか?う~、楽しすぎる!
image005

続いて3人で仲良くお菓子作り!スウィート・ダッフィーまた来年も楽しみだな〜

image006

こちらはダッフィーが誰かに一生懸命に手紙を書いている様子をシェリーメイ、ジェラトーニが覗き見してます!
image007こちらは「ダッフィーと想いを届けよう」で投函されたゲストの手紙をイメージしたジオラマなんですがみんなに愛されてますね〜!

image008ダッフィーの思い出に浸りながら夢のあるジオラマの数々を見てまわると3人の友達の楽しい会話が聞こえて来るようです。

そして突然S.S.コロンビア号の船員さんが登場するサプライズが!なにやらS.S.コロンビア号が出航するのにもかかわらず「船長がいない!」とのことで「船長、知りませんか~?どうしよう」と探しにきた様子。

image009
すると隣の部屋から船長の声が…。船員さんの案内で隣の部屋に移動すると船長が颯爽と登場。そしてなにやら船長がS.S.コロンビア号の前でダッフィーから手紙を預かったというので、その手紙を読み上げることに。

image010

ダッフィーの手紙には「みんなに伝えたいことあってお手紙を書きました、新しい友達を紹介したいな」と読みあげられると場内から一斉に歓声が…。その友達はダンサーになることを夢見ている女の子。新しい友達の名前は「ステラ・ルー」!と告げられました。

そしてステラ・ルーのぬいぐるみが登場すると場内はさらに歓喜の渦に。
ラベンダーカラーの可愛らしいうさぎのキャラクター、これはかわいい!
そして「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」はまた次ぎの部屋へと案内されサプライズが続きます。
次ぎの部屋に移動するとそこにはステラ・ルーのぬいぐるみのデコレーションが。

ステラ・ルーのぬいぐるみが入ったボックスには番号がかかれており…ここでまた粋なサプライズが!その番号は「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」の参加ゲストの番号で自分の番号のステラ・ルーを「一緒に連れて帰ってください」とのアナウンスが。なんとも粋なはからい、ステラ・ルーがプレゼントされたのです。

そして歓喜に沸きあがる場内を見渡すとステラ・ルーとダッフィーのストーリーが描かれたジオラマが。

なんて夢のあるストーリーなんでしょう!
そして場内にはジオラマの他にステラ・ルーの新アイテムと新メニュー展示のブースが。

どうですか?かわいらしいアイテムが満載でどれもこれも気になるわ~!!
アイテムは3月30日と4月10日に、フードメニューは3月30日から販売なんで買いに行かなくては!!
そしてファンイベントも後半に差しかかるとさらに次ぎの部屋へ案内され移動。
ここでまたまたサプライズが。なんとなんとなんと!!

image023ステラ・ルーとダッフィーが登場です!場内ではゲストとのふれあいの時間がはじまりさらにさらに歓喜に沸きました。

こうしてサプライズ盛りだくさんの「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」は幕を閉じましたが、ファンイベントに参加できなかったひとも、まもなくはじまる4月4日からはステラ・ルーのデコレーションやミッキー、ダッフィー、ステラ・ルーのグリーティングドライブでステラ・ルーに会えますので楽しみにしていてください。今年はステラ・ルーから目が離せないですわ!

次回以降もまたステラ・ルーを紹介したいとおもいマウス!

 

著者:上田昌幸(ツートンカラー)

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ