•  

第8回キッズデザイン賞 優秀賞 「消費者担当大臣賞」を受賞!

 

先日、「第8回キッズデザイン賞」の~未来を担う消費者デザイン部門~で「キッズデザイン賞」を受賞致しましたが、その後、さらにその中から最優秀賞をはじめ優秀賞作品8点が選ばれました。

そして「弁当の日」応援プロジェクトでは、第8回キッズデザイン賞 優秀賞である「消費者担当大臣賞」を受賞致しました!!

 

キッズデザイン 竹下氏受賞登壇3-1-1 

8月4日に都内で行われた表彰式では、「弁当の日」の提唱者である竹下和男先生が表彰状を受け取り、また、「弁当の日」応援プロジェクト事務局より、プロジェクトの活動概要を説明させていただきました。

 

式後、竹下先生は、「子供が台所に立って料理を作ることの楽しさ、それを食べてもらうことの喜びを身につけることによって、子育てが楽しくてしょうがないという大人を増やしたい!という思いでこの活動を続けて参りました。そのことが、このような栄えある賞を頂いてとても嬉しいです」とコメントされていました。

 

 

IMG_9630-1 

我々プロジェクトとしても、子どもたちの健やかな成長のために企業の皆様と協働して取り組んできたことが今回、評価されたのだと思っております。本当にたくさんの方に支えられてここまで参りました。ありがとうございました。

今回のキッズデザイン賞の授賞式では、他の皆様の取り組みも知ることができ、大変勉強になりました。素晴らしい取り組みをされている方々がたくさんいらっしゃる中で、このように賞をいただけたことは大変光栄です。

引き続き「弁当の日」応援プロジェクトでは、弁当の日普及啓発に取り組んで行きます。今後ともみなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

キッズデザイン受賞者集合

※当日の受賞式様子の動画はこちらからご覧ください。竹下先生のコメントもご覧になれます。

 

 

 

 

「弁当の日」応援プロジェクト

「弁当の日」の広報・普及・啓発活動の推進とその取り組みを側面からサポートしていくことを目的として、2012年4月に発足。「弁当の日」応援プロジェクト 発足記念イベント

以下の各社の協賛により、運営しています。(50音順)

「弁当の日」応援プロジェクトへのお問い合わせ

「弁当の日」応援プロジェクト事務局

住所
〒105-7208
東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー
e-mail
kki.bentounohi@kyodonews.jp
HPアドレス
http://www.kyodo.co.jp/bentounohi
Facebook
https://www.facebook.com/pages/弁当の日応援プロジェクト/730640393612777

お問い合わせフォーム

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第96回天皇杯 トピックス

決勝の結果(2017年1月1日)

鹿島アントラーズ 2-1 川崎フロンターレ (Ex)  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
このページのトップへ