法的トラブルに強い味方 日本初!弁護士費用保険登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリベントホールディングスは5月27日、都内で会見を開き、弁護士保険「MIKATA」を5月29日から発売すると発表した。

 これまで国内の弁護士保険は、主に自動車保険に付帯されている弁護士費用特約としての販売されていたが、弁護士保険「MIKATA」は、補償範囲を大幅に拡大させた日本初の単体で加入できる弁護士費用保険となっている。
 この日の発表会には参議院議員で国際弁護士の丸山和也さんも出席した。
 また、関係者1,500人が参加した開業記念セレモニーでは、丸山和也さんに加え大渕愛子さん、石渡真維さんなど弁護士によるトークショーが行われた。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事 - やわ押し!映像レポート

ピックアップフォト

最新写真ニュース

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第95回天皇杯 トピックス

決勝の結果(2016年1月1日開催)

浦和レッズ 1 ― 2 ガンバ大阪

きさらぎ会Image

東京きさらぎ会10月例会 logo:KyodoWeekly

東京きさらぎ会10月例会

共同通信社の 「きさらぎ会」 東京10月例会で、 遠藤利明・五輪担当相が 「2020年東京五輪・パラリンピック大会の成功に向けて」と題して講演した。 「東京五輪は日本の最新技術、芸術、文化を世界へ発信する最高のチャンス」と強調。その上で、五輪・パラリンピックを契機とする地域振興に取り組む姿勢を 示し、自治体の積極的な参加を呼び掛けた。

詳しく

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
このページのトップへ